取引ツールについて

iPhone、Android用アプリでのお取引ができます。詳しくは、「LIGHT FXアプリ」ページよりご確認いただけます。
また、タブレットをご利用の方向けには、「シンプルトレーダー」をご用意しております。

ログイン方法は取引ツールごとに異なります。

■パソコン端末からのログイン
ログインID・パスワードを入力した後、「ログイン」をクリックしマイページへログインします。
【アドバンスドトレーダー】
マイページ画面上部の「FX」>「アドバンスドトレーダー」をクリックします。
【シンプルトレーダー】
マイページ画面上部の「FX」>「シンプルトレーダー」をクリックします。

■スマホ端末からのログイン
【LIGHT FX アプリ版】
LIGHT FXアプリ」ページよりアプリをダウンロードした後、ログインID・パスワードを入力しログインしてください。なお、ログインID・パスワードはマイページと同様です。

各取引ツールの操作マニュアルをご覧ください。

アドバンスドトレーダーマニュアル」 > 「チャート基本設定」
シンプルトレーダーマニュアル」 > 「チャート基本設定」
LIGHT FXアプリマニュアル」 > 「チャート」

各取引ツールの操作マニュアルをご覧ください。

アドバンスドトレーダーマニュアル」 > 「テクニカル指標設定」「描画ツール」
シンプルトレーダーマニュアル」 > 「テクニカル指標設定」「描画ツール」
LIGHT FXアプリマニュアル」 > 「チャート」

パソコン版は最大で、6枚まで表示可能です。

「シンプルトレーダー」のみ設定が可能です。ログイン時や注文約定成立時などに、サウンドの有無と音の種類を選択できます。
詳細は、「シンプルトレーダーマニュアル」 > 「サウンド設定」をご覧ください。

推奨環境より、ご利用端末の動作環境をご確認ください。
その他のOS・ブラウザは動作保障外ですので、画面が正しく表示されない場合がございます。また、推奨のOS・ブラウザをお使いでも機種によってご利用いただけない場合がございます。

お使いのパソコンが推奨環境かどうか、エンコードが日本語になっているかどうか、ブラウザのJavaScriptが有効になっているかどうかご確認ください。

パソコンでの最適な動作環境を維持するため、お使いのブラウザの定期的なキャッシュのクリアをおすすめいたします。ブラウザにより方法が異なりますが、ここでは推奨ブラウザ「Google Chrome」での手順にて説明します。
1.Google Chromeを立ち上げた状態で、画面右上の「Google Chromeの設定」アイコン>「履歴」>「閲覧履歴データを消去する」をクリックします。
2.「次の期間のアイテムを消去」の項目で、削除する情報の期間を選択します。
3.「閲覧履歴」「キャッシュされた画像とファイル」のチェックボックスにチェックを入れます。
4.「閲覧履歴データを消去する」をクリックします。

※Google Chromeのバージョンによって操作や表記が異なる場合があります。

ご自宅以外のパソコンでもお取引できます。ただし、ネットワーク設定によっては、当社システムが採用するSSLでのセキュリティ画面に入ることができない場合がございます。詳しくはネットワークの管理者にお問合せください。

お客様と当社の通信内容の盗聴・漏洩・改ざん等を防ぐため、システムではSSL(Secure Sockets Layer)という暗号化通信方式を採用し、取引内容・お客様の個人情報のセキュリティ確保には万全を期しております。

お客様がインターネットを通じてご注文いただけない状態で、かつ取引システムに不具合があると当社が判断した場合をシステム障害と呼びます。

システム障害時はホームページ、お取引画面、メールなどでお知らせいたします。

2段階認証をご利用ください。
2段階認証は、ログイン時にIDとパスワードの確認に加えて、Google 認証システムにより生成された認証コードによる確認を追加することで、第三者による不正ログインを防ぐための機能です。一度、認証コードを入力した端末では、2回目以降の認証コードの入力は一定期間不要です。
ご利用するにはマイページにログインし、「お客様情報」よりご登録ください。

普段利用している端末やIPアドレスと異なる端末、IPアドレスからログインした場合に、お知らせする機能です。 お客様のログインアカウントが第三者によって不正に利用されていないかを確認できます。
設定につきましては、マイページにログインし、「お客様情報」から行ってください。