×

Notice

Syntax error, malformed JSON. Please check your template configuration.

お知らせ&更新情報 一覧

  • お知らせ

通貨の強弱が一目でわかる投資支援ツール「ヒートマップ」導入のお知らせ



平素より、「LIGHT FX」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「LIGHT FX」では、2020年7月4日(土)にスマートフォン専用取引システム「LIGHT FXアプリ」に、マーケット情報のプラットフォームとして「LIGHTマーケット」を追加しました。また、「LIGHTマーケット」内に、通貨の強弱が一目でわかる投資支援ツール「ヒートマップ」を新たに導入しました。



「ヒートマップ」は、リフィニティブ・ジャパン株式会社が提供している市場心理指数(RMI)をもとに、通貨ごとの強弱を可視化したツールです。今、勢いのある通貨がどれか一目でわかる「マップ」と、どの通貨ペアが一番上昇または下落しているか一目でわかる「通貨ペアランキング」の2つの方法で、通貨の強弱を知ることができます。



「ヒートマップ」は、金融市場データを190カ国以上、4万超の企業・機関に提供しているリフィニティブ社のリフィニティブ・マーケットサイク・インディシーズ(RMI)を利用したものです。RMIは幅広い膨大な量の専門ニュースとソーシャルメディアのテキストデータから有益な情報を取り出す特許取得済みの自然言語処理(テキストマイニング)の技術を用い、記事を市場心理指数として定量化することで分析や意思決定のプロセスを取り込むことができます。同社の独自テキストマイニングと心理スコアリング技術でニュースやSNS等を評価し、市場心理指数データとして生成されたTRMIと連携し、各通貨をポジティブ、ネガティブ、ニュートラルに分類して「ヒートマップ」の形で即座に表示します。

「ヒートマップ」に関する詳細および表示方法はこちらのページでご確認ください。
> ヒートマップの利用方法

「LIGHT FX」では、お客様により良い取引環境をご提供できますよう、日々努力してまいります。
今後とも、「LIGHT FX」をどうぞよろしくお願いいたします。

知りたい語句を入力して、検索ボタンを押してください

Smartphone

SNS